50代後半…お仕事疲れてきた~無理はしちゃダメ!!

日記

久しぶりの更新ですが、言い訳すると仕事が忙しくなり、精神的に
追い詰められてました~(←うれしそう)

9月に同じ部署の同僚が産休に入り、仕事は2倍に増えてるのに
コロナの影響で出社率を抑えなければいけない…でも仕事が…

会社にいる間は全力疾走してるような感じで、トイレに行く暇も惜しんで
仕事してました。秘密の休日出勤(なんだそれ)もしてあー疲れました。

そんな生活も数ヵ月続くと、プライベートはもう休むことに意識が集中して
ブログを書く余裕がまったくなくなり、もうどうでもいい…って心がやばかったです。(泣)
それと同時に頭痛もひどくて、もともと頭痛持ちではないのにストレスからくる頭痛で
ほんとに精神がやられてくると体にきますよね。

私の友人から聞いた話ですが、友人はランチタイムだけちょっと忙しい定食屋でパートしてたのですが
新しく入ったパートさんが60代後半の方で家計が苦しくて入ってきたそうなのですが
なんせランチタイムは忙しいお店でお米やみそ汁の寸動鍋の重いものを運ぶことも多く結構ハードな職場だったみたいです。
その60代後半の方、働き始めて半月ほどで脳内出血をおこして入院し、その後大変だったという話を聞くと
やりきれない気持ちになっちゃいました。

いったいなんのために働くのか…

私の場合も頭痛がひどくて脳出血!?と真面目にあせりましたが、休みの日はひたすらボーっとして
最低限の家事しかやらないようにしました。

今は仕事も多少落ち着いて頭痛もなくなり、やっとブログを書く元気も出てきましたが、忙しい日々はしばらく続きそうです。(泣)

いつも自分に言い聞かせているのは仕事を頑張って体を壊すのは本末転倒だとゆうことです。

▼▼▼ブログランキングに参加しています▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ